Posts tagged ‘Smalltalk忘年会’

2016/12/13

[Smalltalk] 2016年Smalltalk忘年会のお知らせ

今年最後のSmalltalk勉強会は、ハッカソン+ビアバッシュの2本立てとなりました。

http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/dai95kaismalltalkbenkyoukai

SORABITOさんの会議室でみっちりと朝から晩までSmalltalkに浸かれます。

私自身は最近開発しているTarantalk、あるいはVerStix関係の何かをやろうと思っています。
ノベルティとかももしかしたらあるかもしれません。

参加登録はこちらから

2014/12/20

[Smalltalk] 第71回Smalltalk勉強会(ビアバッシュ)のお知らせ

今年最後のSmalltalk勉強会は、年末恒例のビアバッシュです。
http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/dai71kaismalltalkbenkyoukai

ビールを飲みながらSmalltalk関連のLTを聞くという貴重な機会です。もちろん他言語からの参戦も歓迎しています。(まじりっけのない言語の中の言語がサブテーマです)

私自身は「Pyonkeeの皮をはぐ」というタイトルで、半年ほど前に出した「ピョンキー」の裏に潜んでいるSmalltalkを呼び起こしてみるというプレゼンをしたいと想います。

ちょっとの改造で割とSmalltalkできています。お楽しみに。
https://twitter.com/umejava/status/546317977759391745/photo/1

その他にもいろいろと楽しい発表があると思います。ATNDで申し込み受付をしているのでお早めにどうぞ。

2012/12/17

[Smalltalk] 第49回Smalltalk勉強会(兼忘年会)のお知らせ

速いもので今年もあと2週間となりました。忘年会のシーズンです。

Smalltalk-users.jpでは、昨年に続いてビアバッシュでLT大会をします。
http://www.smalltalk-users.jp/Home/gao-zhi/dai49kaismalltalkbenkyoukai

ATNDで参加者募集中です。
http://atnd.org/events/34966

生活も遅延評価な人たちが多いので、プログラム内容がまだほとんど掲載されていませんが、例年通りであればたいそう盛り上がることが予想されます。

定員20名なのでお早めに!